第129回定例会のお知らせ(5/19)

新型コロナ禍でままならなかったオフラインでの定例会ですが、いよいよ再開することとしました。久しぶりに対面での交流を実施したいと思います。
感染予防には十分配慮をして開催しますので、多くの皆様の参加をお待ちしています。

開催日時:2022年(令和4年)5月19日(木)

午後2時30分〜 総会

午後3時〜    定例会

会場:高田馬場F・Iビル 屋上イベント会場(次ページ地図)

日程: 

【2022年度総会】14:30〜15:00

活動経過報告

決算、監査報告

2022年度役員承認

 2022年度活動方針

【第129回定例会】15:30〜17:00

 講演「炭素繊維の非破壊検査技術に関して」 

株式会社アディック 加藤和彦氏

 講演「超高周波音研究の国内外の動向と研究紹介、音響学の新しい分野など」

神奈川工科大学 上田麻理氏

空中超音波の中でも超高周波音と呼ばれる,聴こえる人にとっては聴こえる周波数帯域の話を中心として,国内外の動向及び,最近の研究(耳介の影響など)を紹介する.

さらに,音響研究の新たな方向性としてスポーツ音響や栄養学分野とのコラボレーション例などを紹介する.

【懇親会】17:30〜 会費1,000円

※感染防止のため換気等に留意して開催します。

 新型コロナの流行状況により懇親会場、時間等を変更することがあります。

※懇親会も感染防止に留意して開催します。会場については後日ご連絡いたします。

※「遠方のため」、「新型コロナ感染防止のため」などの理由で不参加とするが、講演は聞きたいという方のために(リアルタイムまたはオンデマンドで)インターネット配信も検討しています。配信ご希望の方は出欠連絡票で配信希望にチェックを入れて下さい。会場の関係、通信環境等でご希望に添えない場合もあります。

※出欠のご連絡は2022年512日()までにお願いいたします。

WEBからの参加登録はこちらから申込ください。

※会員外の方で参加のご意向がある方はトップページの「コンタクト」からご連絡ください。

Follow me!